わくわく治療院 スタッフブログ

【要注意! 食べたくなるもので足りない栄養素が分かる!? Part1】

2018年02月4日

こんにちは!
わくわく治療院 大和店  大隅あゆみ です!

みなさんは、
急に何か食べたくなる時がありませんか?

例えば、
チョコレート、ポテトチップス、揚げ物、コーヒーなど…
たまにあったりしますよね。

実は、急に食べたくなる時は
栄養素が足りていないシグナルなんです!

特に、何が食べたくなるかで足りない栄養素が分かるんです!
今回はひとつ紹介しますね☆

まず、Part1 【しょっぱいものが食べたくなる時】

しょっぱいものが食べたくなる時は
ミネラルが不足しているときです。

ミネラルとは、
カルシウム、マグネシウム、カリウム、鉄分、亜鉛などのことです。

汗をかくと、からだから塩分をはじめとするミネラルが排出されてしまいます。
そのようなときしょっぱいものが食べたくなりますが、
からだから水分とミネラルが奪われた状態で味の濃いものを食べてしまうと脱水症状になってしまいます。
お水を1日1.5~2リットル、1回で200mlくらいずつこまめに飲むといいですよ!

<ミネラルを多く含む食品>

海藻類・魚介類・豆類・イモ類など

身体は外見や痛みばかりでなく、
中からの健康が大切です☆

身体の内側も外側も
キレイに!元気に!していきましょう♪

外見をすぐに変えたい方は
姿勢矯正&小顔矯正コースがおすすめです!

————————————————
最近は予約が埋まりやすい状態が続いております。
先のご予定がわかり次第、ご連絡お待ちしております♪

お電話でもご予約承っております!
希望のコースと、「ホームページを見た」とお電話の際に伝え下さい♪
————————————————-
わくわく治療院大和店
電話 046-259-8937

休診日   祝日 (不定休あり)
営業時間 平日 9:00~19:30 土日 9:00~17:30

住所 242-0021
神奈川県大和市中央4-2-6 ブリランテ大和401

わくわく治療院の初回HP特典|大和・海老名 わくわく治療院 大和店

わくわく治療院 大和店を初めてご利用になるお客様へ

大和・海老名市わくわく治療院 大和店では健康と美容のどちらも満足していただけるコースがたくさんあります!
でも初めてだからどのコースを受けたらいいのかわからない…
という方の為に初めてご利用する方限定でカウンセリング・検査・解説・施術といった、イチオシのコースをご用意しました!

大和市・海老名市わくわく治療院 大和店の初回コース

1回の施術で変化を分かっていただけると思うので、是非体験してみてくださいね!
ご予約の際に「ホームページを見た」とお伝えください。
予約フォームからも申し込みできます。

簡単ご予約フォーム(PC・携帯対応)はこちらをクリック♪
24時間受付中です。折り返しご連絡差し上げます。

予約が混みあいやすいので、早めのご連絡をお願いします!

ライン予約

海老名・大和 わくわく治療院のFacebook & Instagram

TOPへ戻る